王子店 ご利用に関するQ&A

Q1:どんなものが買えますか?

サミットネットスーパーでは、新鮮なお野菜やお刺身といった生鮮食品を始め、サミット自慢のお総菜やベーカリー、また、お酒やお菓子などの加工食品や日用品など多数の商品を取り揃え、チラシ掲載のお買得品(※)もご注文いただけます。
※一部対象外商品や店頭の価格と異なる場合があります。また、「カレー・シチュー2割引」「ひき肉全品2割引」などの割引セールは対象外となります。予めご了承ください。

Q2:入会金等は必要ですか?

最初の入会金は必要ありません。

月会費は990円(税込)、戸建にお住まいの方で当社専用ロッカーを設置できる方は660円(税込)となります。
月会費をお支いいただくと、配達料は何回使っていただいても無料です。
※一回の合計ご利用金額が1,500円(税抜)未満の場合は、別途サービス料110円(税込)をいただきます。

Q3:いつ届きますか?

当日の朝9時までに注文していただければ、新鮮な商品を夕方5時頃までにお届けいたします。
※交通状況・天候により遅れてしまう場合もございます。ご了承くださいませ。

Q4:お届けできる地域は?

○文京区
大塚1〜6丁目、小石川5丁目、小日向3丁目、千石1〜4丁目、千駄木1〜5丁目、白山3〜5丁目、本駒込1〜6丁目
○台東区
谷中3〜5・7丁目
○豊島区
北大塚1丁目、駒込1〜7丁目、巣鴨1〜5丁目、西巣鴨3・4丁目、南大塚1・2丁目
○板橋区
板橋3・4丁目、稲荷台、加賀1・2丁目、仲宿、本町
○足立区
小台2丁目、新田1〜3丁目、宮城1・2丁目
○荒川区
西日暮里3・4丁目
○北区
王子1〜6丁目、王子本町1〜3丁目、上十条1〜4丁目、神谷1〜3丁目、岸町1・2丁目、栄町、志茂3丁目、十条台1・2丁目、十条仲原1・2丁目、滝野川1〜5丁目、田端1・2丁目、豊島1〜8丁目、中十条1〜4丁目、西ケ原2〜4丁目、東十条1〜6丁目、堀船1〜3丁目




Q5:お支払い方法は?

お支払いはクレジットカードまたは、atone翌月払い(コンビニ/口座振替)になります。

お支払回数は1回のみとさせていただいております。
ただし、各種事情で未決済代金が発生した場合、複数回のご利用をまとめてご請求させていただくことがあります。

お使いいただけるクレジットカードはVISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのみとなります。
また、上記クレジットカードブランドが付いたデビットカードもご利用いただける場合がございますが、クレジットカードとは異なるため、取扱いが異なる場合がございます。
詳しくは、カード発行会社にお問い合わせくださいませ。

atone翌月払い(コンビニ/口座振替)はこちらをご覧ください。

Q6:月会費はいつ決済されますか?

クレジットカード
毎月1日にご登録のクレジットカードでお支払いいただきます。

atone翌月払い(コンビニ/口座振替)
毎月1日に決済させていただきます。
ご指定したお支払方法で同月のお買い物代金と合わせた金額をお支払いいただきます。
お支払方法によってお支払期限が異なります。

どのお支払方法も、お買物がない月であっても同様となります。

Q7:留守が多く商品を受け取れないのですが…

【戸建】17時頃までに配達させていただきます。ロッカー設置の方は、ロッカーの中へ商品をお届けいたします。
ロッカーなしの方は、所定の場所に置き配させていただきます。

【集合住宅】Q8をご覧くださいませ。

Q8:マンション、アパートに住んでいますがいつ届きますか?

【置き配できる方】
17時頃までに所定の場所に配達させていただきます。

【置き配できない方】

○A地区(指定時間:12〜15時)
[文京区]大塚1〜6丁目、小石川5丁目、小日向3丁目、千石1〜4丁目、千駄木1〜5丁目、白山3〜5丁目、本駒込1〜6丁目
[台東区]谷中3〜5・7丁目
[豊島区]北大塚1丁目、駒込1〜7丁目、巣鴨1〜5丁目、西巣鴨3・4丁目、南大塚1・2丁目
[北区]田端1・2丁目
[荒川区]西日暮里3・4丁目

○B地区(指定時間:14〜17時)
[北区]王子1〜6丁目、王子本町1〜3丁目、上十条1〜4丁目、神谷1〜3丁目、岸町1・2丁目、栄町、志茂3丁目、十条台1・2丁目、十条仲原1・2丁目、滝野川1〜5丁目、豊島1〜8丁目、中十条1〜4丁目、西ケ原2〜4丁目、東十条1〜6丁目、堀船1〜3丁目
[板橋区]板橋3・4丁目、稲荷台、加賀1・2丁目、仲宿、本町
[足立区]小台2丁目、新田1〜3丁目、宮城1・2丁目

指定時間内は必ず在宅をお願い致します。

Q9:生鮮食品は夜まで大丈夫なのですか?

蓄冷材を備えた保冷箱に入れてお届けいたします。夏場でも約6時間保冷効果を保ちます。
お届け後はなるべく早く商品をお取り出しください。

Q10:冷凍食品ってどうやって届くのですか?

冷凍用蓄冷材を備えた保冷箱に入れてお届けいたします。
お届け後はなるべく早く商品をお取り出しください。

Q11:商品を届けてもらった容器はどうすればいいですか?

【戸建ロッカー設置】商品を取り出し後、速やかにロッカーへお戻しいただくようにご協力ください。次回お届け時に回収いたします。
【戸建ロッカー設置なし・集合住宅】ご自宅に保管いただき、次回お届け時に回収いたします。

Q12:宅配ロッカーのカギを紛失した場合はどうしたらいいですか?

サミットネットスーパーまでご連絡ください。再発行させていただきます。
※カギ再発行代として、880円(税込)をご負担いただきます。

Q13:登録の申し込みをしたら、すぐ注文できますか?

下記のお手続き終了後に、ご注文いただけます。


本会員登録から2日後よりご利用可能になります。

Q14:不在時は再配達できますか?

別途550円(税込)にて再配達させていただきます。
@17時30分までの受付となり、19時までのお届けになります。
  ※在宅の上、お受取りいただける方。
  ※再配達の時間指定は出来ません。
A17時30分以降の受付はお受けできません。
 再配達ご希望の方は
 翌朝9時30分〜10時30分までの受付、お届け時間は規定のA・B地区指定時間内でのお届けになります。
  ※指定時間に在宅の上、お受取りいただける方。
  ※前日にお届けした商品の再配達になります。
お預かりしている間は、商品ごとの適正温度にて保管しております。
B翌朝、10時30分以降はキャンセル扱いとなります。

Q15:集合住宅で不在でキャンセルになった場合、商品と支払はどうなりますか?(再配達含む)

商品は持ち帰らせていただきます。
生鮮品(青果・鮮魚・精肉)、総菜、パン、冷凍、冷蔵品等、当社所定の商品の代金については、お客様にご負担頂きます。
生鮮品等以外はご負担頂きませんが、お支払いは商品出荷時に完了していますので、次回ご注文の代金から相殺させて頂きます。

なお、キャンセルとなった商品の再配達はお受けできませんのでご了承ください。

Q16:引越しで住所が変更になるのですが、どうすればいいですか?その他手続きについても教えて下さい。

サミットネットスーパーへご連絡ください。

お引越し先のご住所が配達地区かどうかお調べし、新しいご住所への配達準備を進めさせていただきます。又、ロッカーの移動についてもご相談下さい。

Q17:会員をやめたい、もしくは一時休会したい場合

毎月25日までに本ページ最下部のお問い合わせ窓口宛にお電話でご連絡ください。
※25日を過ぎますと、翌月分の月会費が発生しますのでご注意ください。

Q18:商品の返品、交換について教えてください

万一、商品に傷み等がございましたら、返品、交換させていただきます。ご遠慮なくサミットネットスーパーまでお申し付けください。

・生もの(冷蔵、冷凍品など)⇒お届け日を含めて3日以内にご連絡ください。
・生もの以外⇒お届け日を含めて2週間以内にご連絡ください。

※ただし、お客様の都合による返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

Q19:ご注文内容・配達の変更、キャンセルについて

アプリ・WEBから配達日の朝9時まで可能です。
締め時間9時を過ぎますと、変更・キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
また、お電話やメールでの変更・キャンセルは受付けておりません。

Q20:支払い金額の確認はできますか?

配達時にお買上明細書をお届けいたします。アプリ・WEB内のメニュー画面、「お買い上げ明細」でもご確認いただけます。

Q21:メールが届かない。

アプリ・WEBメニュー画面の「設定・情報」→「メールサービス登録・変更」内の「ご注文明細確認」・「お届け出発のお知らせ」にチェックを入れて下さい。
また、迷惑メールと判断され、届いていない可能性がございます。「netsuper@summitstore.co.jp」を「受信する」に設定してください。迷惑メールフォルダに入っている場合もありますのでご確認ください。

Q22:登録内容やパスワード(暗証番号)の変更の仕方がわかりません

・住所変更・登録内容の変更の場合
 サミットネットスーパーまでご連絡ください。
 ご本人確認として、簡単な質問をさせていただきますので、ご協力をお願い致します。
・パスワード・メールアドレスの変更
 アプリ・WEB内メニュー画面の「設定・情報」より変更いただけます。
・クレジットカード情報の変更
 アプリ・WEB最上部の「クレジットカードのご登録・変更」より変更いただけます。